デュエルマスターズとアニメと日常の出来事をつれづれなるままに書いていくブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっぱtwitterだけでよかったりする。時間かかんないし。
ファラオです。

でも、地味に書きたいことがいろいろあるんだよね。
今回はその1つ。前々から言ってたアイワナ紹介です!


さて、記念すべき第1回はI wanna be the vocaro clasica(DL先)
なぜ、これにしたか。
それは初心者から始められるアイワナだから!

具体的な内容は曲が終わるまで避け続ける耐久ボス1体だけ。
そして、そのボスは・・・


クラシカ


初音ミクです!
ちなみに曲はクラシックの喜びの歌ミクバージョンですね。

ラブトラという初音ミクがボスの有名アイワナで
アイワナをしたくなって人もいるでしょう。

でも、あんなドSなミク僕にはきついからやっぱやらない
なんて人も多いでしょう。

ですが、これは割と簡単なのでこれを最初にやってみるのもおすすめです!
1ステージだけで短いですしねー

まぁ、ステージが耐久ボスだけなのは欠点ですけどねー
なので、次回は普通のステージのアイワナを紹介したいね。


これでアイワナする人が一人でも増えることを期待。
スポンサーサイト
2013.04.18 / Top↑
4人実況者の一人、TTがよく言う。
ファラオです。

ちなみに私たちはニコニコ動画でマジクズな4人とか
ドSとドMの2人で検索したら出てくる実況撮ってるので、見てね。


さて、サークルの方で春合宿から帰ってきたので、更新。
今回の内容はついにアイワナについてです。

ですが、アイワナを知らない人がいるかもしれないので、
今回は軽い説明を。

kid

・アイワナとは?

簡単に言うととにかく難しいアクションゲーム。
大体の作品は上のキャラを操作するのですが、
1回ダメージを受けるだけでゲームオーバーです。

しかも、意味不明なところからトラップが飛んできたりと
理不尽極まりないことでも有名。

そんな中、既存のゲームキャラが出てきて面白い一面、
そのキャラがめっちゃ強いボスでハートをフルボッコされたり・・・

そんなフリーゲームです。


派生作品がたくさんあり、トラップやキャラのオマージュも
飽きがこないくらい種類があります。

おかげで私は最近、このアイワナにはまっていて
いろんな作品をやっているわけです。
難しいところをクリアした時の達成感がたまらないですね。


さて、次回からはそんな数多あるアイワナから私がピックアップしたものを
紹介できるといいなーと考えておりますので、お楽しみに!
2013.03.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。