デュエルマスターズとアニメと日常の出来事をつれづれなるままに書いていくブログです。

--.--.-- / Top↑
中高のときは音楽嫌いでした。
ファラオです。

というわけで太鼓の達人の話。


最近はPSPよりも実機でよくするようになっちゃたっなぁ
何しろ、実機の方がまだ成長できるし、
集めるものも曲数もたくさんあるし、
ボカロ曲もやたら増えてきたしな。

おかげさんで今では実機で★10が8つクリアするレベルになっちゃた。
でも、複合が苦手すぎて★9でもできない曲があるのが残念。

そんなわけで、やたらと体力だけはついて、
ごり押しで蒼の旋律(裏)とかテレキャスとかができるくらい。

さすがに黒薔薇(裏)、白鳥(裏)は無理だけどw


てな訳で、そろそろ複合できないとやばい気がするが、
PSPタイプ1エンジョイ勢ごときが
どこまでいけるか楽しみにしておいてください。

〆ドレークリアしたいな(ボソッ
2013.06.14 / Top↑
昨日は半日寝てた。
ファラオです。

別に疲れがたまった訳でもないのに。


さて、ついこの間、調布まで太鼓をしに行きました。
やはり100円3曲設定が4台もあって
整備がいいと行きたくなるよね。
ハウスバチでロール入れられるくらいだし。

といっても、fly awayフルコンしたり、
謝肉祭表やってみただけだけどね。

あと、キミと響くハーモニー裏が意外と楽しかった。
僕も意外とできるもんだなぁ

とりあえず、謝肉祭解禁しておいてよかった。
この前、渋谷のゲーセンが期間限定で50円3曲のときに
恋文、十露盤、ケチャドンと出しといたからね。

まぁ、ケチャドンしかやってないけど。
いつかできるといいね。


…なんだこのつまんない記事
2013.04.01 / Top↑
更新してなかったね。
ファラオです。

でも、こんな感じで続けていきたいです。
今日は電車の中暇つぶしがてら更新です。


前回、アイワナの記事書こうかな、とか言ってたけど
時間ないし、この前太鼓の達人の実機がバージョンアップしたし、
今日は時間あって15曲もやってきたちゃったので、その話題。


楽しそうな新曲一通りやってきました。
どれも楽しかった。
★7,8は割とフルコンしたい曲が多くていいね。
こまめにしたいものです。

あと、ボカロ曲が増えましたが、
千本桜裏、チルドレンレコード、人生リセットボタンは
体力削られるけど、たたいてて楽しい。
僕は★9になるとできない曲も多くなってくるけど、
なんだかんだでできたし。

というか、下北沢と調布の太鼓はバチが軽いし、反応もいいから
たたけちゃうだけなんだけどさ。

また、日曜の夜とかに行きたいものです。
2013.03.16 / Top↑
